杏・あんずの花 咲きました~

杏・あんずの花 咲きました~

こんにちは♪

 

先日までコイン通りの街路樹に花が咲いていました🌸

 

造幣局があるこの通りだから、桜かな?と思う方が多いみたいですが

濃いピンク色の可愛いこの花は「杏・あんずの花」なんですよ☺️

花は、残念ながら先日の長雨ですっかり散ってしまいましたが、もう少ししたらまん丸の杏が実ってきます⭕️

そして、5月~6月になったらコイン通り商店街の組合員の方々が手分けをして杏を収穫します。

収穫した杏は、その後開催される「あんず祭り」でご来場者様に配られるのです。(同じくコイン通りにある金持ち稲荷大社で行われます)

 

貰った杏で、あんず酒などを作る方も多いみたいですが私は1つだけそのまま食べてみました。

これが甘酸っぱくて美味しいんです😍

・・・で、残りの杏は、ジャムにしました😁

マフィンやパウンドケーキを作ったときに、このあんずジャムを表面に塗るとしっとりツヤツヤになり最高の仕上がりになります👍

 

まさに、コイン通りは豊かな実りのある開運通り✨✨

 

皆さん、コイン通りに来られましたら街路樹にも目を向けて季節を感じて下さいね🤭

 

 

あんず色の美しい天然石

スピリチュアルネックレス〜

財運の代表 レッドファントム・クォーツ ポイントネックレス

 

 

 開運雑貨 AMULET MARKET  
      mayumi

 

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。